ハイキングに行きました

• 投稿日:2021年5月12日
  • (最終更新:2021年5月12日)

私がこの記事を書きました!

西 俊哉

にし鍼灸整骨院 院長 兼 2児の父

西 俊哉 (にし としや)

所持資格:柔道整復師・ はり師・きゅう師

毎日の忙しさの中で、自分の身体を大事にすることを忘れてしまっていませんか?
そんな方々のお悩みが解決し、笑顔で生活を送れるようサポートします!

先日、ハイキングに行こう!と話し、近隣を調べ杉村公園に出かけました。

※ハイキングは標高差300m未満の場合をいうそうです。

杉村公園がハイキングと言うのかは分かりませんが(笑)

家から公園まで歩き、まずは丸尾橋を渡ってそのまま少し山を登るとすぐに展望台があります。

ですが、眺望0(笑)

木々に囲まれて景色は見えません。

IMG_3985 IMG_3996

そのまま、登山ルートがあり、三石山に登ることができるそうです。

少し前に行ったときは、池の水は抜かれていたのですが、この日は池にしっかりと水が入っていました。

写真がなくて申し訳ないです(´;ω;`)

そのあと、再び橋を渡って公園に戻り遊具まで歩きます。

公園の遊具まで行く間の道は、本当に橋本市内かと思うくらい自然に囲まれています。

車の音は全く聞こえない。聞こえるのは風に揺れる葉の音と、ウグイスのなき声のみ

ウグイスのなき声は自宅でも聞くことができるのですが、この日初めて実物を見ることができました☆

公園の遊具でしばらく遊び、芝生広場で昼食を食べ、しばらく芝生で走り回って遊びました。

この日は本当に天気がよくて気持ち良かったです。

IMG_4023 IMG_4039

子供たちは電車やバスに乗るのが好きで、せっかくだから帰りは電車に乗ろう!ということになりました。

一駅だけですが、切符を買う、改札口に切符を入れる、ホームで電車を待つ、その間特急電車が通りすぎる、電車に乗る・・・

全てが楽しい様子で、しばらく遠出できていないので、一駅だけの旅でもとても喜んでくれました。

電車を降りて、歩いて帰宅。

帰ってスマホを確認すると、なんと!歩いた距離は6km越え!!

そのあとも、自転車に乗って遊んだり、ボール遊びをしたり、どこにそんな体力があるんかと驚きです。

もちろん夜は秒で寝ました

3歳と5歳の子どもたち、抱っこをせがむこともなく、歩きたくないと言うこともなく、よく歩きました。

私も、歩いた距離のわりにはリフレッシュできたので疲労感はほとんどなく、翌日もスッキリ(*´▽`*)

せっかく近くにこんなにもいい自然環境があるので、これからもたまにはプチ森林浴しに行こうと思います。